茶番/知事の会見
6日、舛添東京都知事の記者会見は、第三者とされる弁護士2名の同席で行われました。テレビ中継を見られた方も多いでしょう。
画像 JIJI.COM より
政治資金流用問題で、弁護士が調査した結果は、「適切でないが違法ではない。」 の連発でした。
疑惑の核心とも言える木更津市の 「ホテル三日月」 での会議が本当にあったのか、無かったのか、今回の弁護士の調査はあまりにも不十分で、とても納得できません。
考えてもみれば、「第三者の厳しい調査」 と言っても、舛添氏が調査を依頼した(雇った)弁護士ですから、依頼人の不利益になるような調査をする訳がありません。
到底、第三者とは言えず、いわば身内の調査です。調査を依頼された弁護士は、舛添氏に利用されただけかも知れません。
いつまでこんな茶番を演じているのか、情けないやら恥ずかしいやら、日本の首都のトップがこれではやり切れません。
« 映画 「生きうつしのプリマ」 | トップページ | 梅雨入りに思う/母なる海への感謝 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 書を再開しました(2023.05.14)
- チャイコフスキーコンクール に ウクライナが参加 ?(2023.05.01)
- テロメアとは(2022.07.26)
- 東洋文庫ミュージアムへ行く(2022.07.19)
- 日本音楽コンクール、ピアノメーカー指定に(2022.07.12)