あれから2年、新垣氏はスターダムに
佐村河内守氏の謝罪会見(2014・3・7)から、ちょうど2年が経ちました。
その後、佐村河内氏は世間に姿を見せず、事件は沈静化しましたが、一方の当事者である新垣隆氏は各方面に大活躍で、二人の対比は鮮明になっています。
事件の真相に迫る 注目の映画(森達也監督)の公開は、この夏頃に予定されています(※6月4日公開と決まりました)が、佐村河内氏本人が出演する噂もあり、ゴーストライター論議が再燃するかも知れません。
そんな中、新垣氏が演歌を作曲しました。すでに芸能ニュースで話題になっていますが、坂本冬美デビュー30周年記念曲 「愛の詩」 です。 愛の詩 youtube
また、NBAバレエ団の新作「死と乙女」の作曲も手がけました。才能が噴出しています。
さらに、5人組男性オペラユニット レジェンドの 「たいせつなあなた」 の作曲も担当しました。 (このアルバム 「dieci」は、4・27発売)
そして、アイドルグループ 「青山☆聖ハチャメチャハイスクール」 のシングル 「メチャハイの天地創造」 も作曲したようです。
もうハチャメチャぶりの大活躍ですが、オールマイティの作曲家として、TVタレントとして、スターダムにのし上がった新垣氏を、誰も止めることは出来ないようです。
■ 映画「FAKE」フェイク 6月4日(土)公開決定!
「Fake」 とは直訳すると、「偽物」 となります。他には「まやかし」、「模造品」、また、相手を惑わすプレイでフェイントとも言います。原曲を即興的に変えて演奏することを「Fake」 とも言います。
新垣隆 オフィシャルサイト
« 蔵開きコンサートを聴く | トップページ | 佐村河内ドキュメンタリー映画ついに公開へ »
「佐村河内事件とその後」カテゴリの記事
- 佐村河内事件とその後 最新情報(2021.04.21)
- 佐村河内氏復活か(2018.12.23)
- 佐村河内氏へインタビュー(週刊新潮)(2018.12.06)
- 佐村河内ベストセラー/日本コロムビア上場廃止(2017.08.09)