新展開! 佐村河内氏 訴えられる
交響曲 「HIROSHIMA」 の全国コンサートツアーを企画していた大阪の企画会社 サモンプロモーションが、佐村河内氏に対し、6100万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。
当初から予想されていたことですが、ついに佐村河内ゴーストライター事件は、訴訟問題に発展したわけです。
第1回口頭弁論で佐村河内氏側は、請求棄却を求めて全面的に争う姿勢を示しているそうです。
どちらにも言い分はあるでしょう。 そもそも興行にはリスクがあり、今回の損害をすべて佐村河内氏に請求するのは難しいような気がします。 ただ、請求が棄却されるとも思えません。
もしかしたら、早い段階で、和解金で収まるかも知れませんし、長期化して最高裁まで争われるかも知れません。
いずれにせよ、この事件は新たな段階に入ったわけで、ますます目が離せません。続報は当ブログでお知らせします。
« もしもピアノが弾けたなら 佐村河内守 | トップページ | 書初めの練習を始める »
「佐村河内事件とその後」カテゴリの記事
- 佐村河内事件とその後 最新情報(2021.04.21)
- 佐村河内氏復活か(2018.12.23)
- 佐村河内氏へインタビュー(週刊新潮)(2018.12.06)
- 佐村河内ベストセラー/日本コロムビア上場廃止(2017.08.09)