佐村河内事件本 12月出版へ
昨日、都内のライブハウスでコンサートを開いた新垣隆氏が、「佐村河内事件本」のPRを行ったようです。
この本は、「ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌」として、フリーライターで今回の事件を週刊文春にスクープした 神山典士氏が執筆し、12月上旬出版されるとのことです。
ペテン師と天才 佐村河内事件の全貌 著者/神山典士
「ペテン師と天才」 とは、あまりに軽薄なタイトルだと思いますが私には関係ありません。
ドキュメンタリータッチで、関係者の話しをまとめ、事件に至った経緯や、新垣氏の告白の真相に迫る内容とのこと。 しかし、余程目新しい事実が書かれてなければ、読む価値はないかも知れません。
当ブログでは、この事件を追い掛けるうちに、結局のところ、この事件で得をしたのは、新垣隆氏と、今回の本の著者 神山典士氏の二人ではなかったかと思うようになりました。
号泣議員やSTAP細胞など、さまざまな謝罪会見の一年、俳優の坂上忍に言わせれば、今年一番進化した人は、新垣隆氏とのことです。 確かにそうかも知れません。
« 佐村河内事件で脳波検査義務付けに | トップページ | 藤村実穂子氏(メゾ)に紫綬褒章 »
「佐村河内事件とその後」カテゴリの記事
- 佐村河内事件とその後 最新情報(2021.04.21)
- 佐村河内氏復活か(2018.12.23)
- 佐村河内氏へインタビュー(週刊新潮)(2018.12.06)
- 佐村河内ベストセラー/日本コロムビア上場廃止(2017.08.09)