一番のサービス
ある地元のうどん屋(和食)へ出かけた。この店は、メニューが豊富、どれも美味しい、値段がリーズナブル、駐車場が広いなど評判の繁盛店である。
今日も満席、店内は活況を呈している。
さて注文する段になって、この店が繁盛する本当の理由が分かった。
従業員の「笑顔」がいいのである。注文をとる時には、テーブルの脇にしゃがんで、客の目線より下に控え、注文を受けるたびに満面の笑みを浮かべる。
店は客でごった返しているので、従業員はヘトヘトのはずだが・・・
この「満面の笑顔」である。 つい写真を撮りたくなる衝動に駆られた。
疲れた顔を決して見せないのは、この従業員だけではない。他の従業員も、にこやかに、生き生きと、テキパキと働いている。実に気持ちがいい。
笑顔が幸せの種をまいているかのようだ。
食べ終わって外に出ても寒さを感じることはなかった。
一番のサービス(短文)↓ ご参考までに
史上最年少の上場企業社長 村上太一氏
« アクセス3000回記念 クラシック界寸考 2013~2014 | トップページ | 鶴の笛 »
「真理の探究」カテゴリの記事
- 本当にだいじなものは隠れて見えない(2019.06.28)
- 「永遠のヨギー」 DVDで鑑賞(2017.04.07)
- 世界はつながっている(2017.01.13)